seo対策、グーグル、ページランクについて
内職のホームページ制作>seo対策 グーグル ページランク

内職のホームページ制作
> seo対策 グーグル ページランク

seo対策の為のグーグルのページランクについての説明です。ページランクを攻略してアクセスアップをはかる。
内職のホームページ制作 >Uアクセス対策です
ぺ−ジランクについて

ここでは、よく見聞きすることのあるぺ−ジランクについての説明です。
お小遣いサイトをやろうとしている方や
ページランク?今更、聞けないよ・・と思っている方には、あ
りがたい説明、かな。
では、では、下記がMAPになります。ご覧下さい。

★ This pageMap です!★ アクセスアップ対策です

★ OtherMap です!★ アクセスアップ対策です
What'sページランク

ページランクとはGoogle
「多くの良質なページからリンクされているページは、
やはり良質なページである」 という考えの基に
全てのページの重要度を示した総合的な指標です。

グーグルへのサイトの登録

Googleのサイトの登録」をしましょう。
登録をしなくてもGoogleのクローラーが自動的に登録して
くれるそうですが、簡単に登録できるのでお願いしましょう。
登録のページは→「Google のサイトの登録/削除」

ページランクを知る為に

ページランクを知る為に「Google ツールバー」(←クリック)というツールを
無料でインストールすることができます。 是非、インストールしよう!!
頑張って稼ぐHP作りをしている運営者の必須アイテムです。
私スパークは、有名サイト
「トップ相互リンクはページランク3以上の方のみとさせて頂きます。」
という覚書きの意味を当初、知りませんでした。
このツールの存在で納得しました。  σ(* ̄∇ ̄*)

Googleツールバーの所にカーソルを置くと[PageRankは Google特有の機能で、ページの重要度を示します。(3/10)]などの表示がでます。
これによってこの場合、ページランクは「3」である事が分かります。

ページランク上げる効果

検索結果が(特にGoogle)の上位に表示される可能性が高くなります。
また、相互リンクが頼みやすいどころか 依頼される事も多くなるでしょう。
つまり、お小遣いサイトならページランクが高いほど
アクセス数が増えお小遣いが増えることになります。
ページランクは「4」、せめて「3」にしたいところです。

私のブログ内職 金儲けのカスタマイズ 」は、
05年4月に立ち上げ、7月に0からいきなりページランクが4になりました。
もっとも、更新を少々滞っていましたら2になってしまい、
それから2ヵ月後に3になりました。
ページランクの更新は 1ヶ月に1度と言われていますが、
上記にあるようにいきなり「4」 上がる事も有るそうですので、
実はスパンはそれより長い? 

ページランクを上げるには
  • ページランクを上げるには、大きく分けて3つある。
  • 被リンク数 (単純な意味での人気度の指標) が多いか
  • ページランク高いリンク元ページからのリンクかどうか 
  • リンク元ページでのリンク数(選び抜かれた人気かどうかの指標)

すなわち、単にリンクされた数の多さだけではなく
ページランク
高いページからのリンクは高く評価される。
また同時に、総リンク数が少ないページからのリンクは高く評価し、
総リンク数が多いページからのリンクは低く評価する。
しかもトップ相互リンクする事がページランクを上げるのに効果的です。
(また相互リンクも、一方がトップページ、他方が下のリンク集のページでは釣り合いが取れません。)
お小遣い系のサイトがトップページ同士で相互リンクをしているのは、
アクセス数目当てというよりページランク対策です。
大手ディレクトリ登録、中小検索エンジン登録も
ページランク対策になるでしょう
Yahoo!Japanのディレクトリに登録されると
PageRank(ページランク)が高くなります。
でも、かなり難しいらしいです。 (^。^;) 

リンクが 100個以上あると

ページ内リンク数チェックツール(クリック)によると
1ページ100個以上のリンクがある場合は、Googleで正常にカウント
されない可能性があるので、相互リンクを見送りましょう。」とあります。
でも、ページランクが高いサイト様のほとんどは、
1ページに100個以上のリンクがありますけど・・・。


TOP
★ネット内職 ?と支援
★ネット内職で金儲け
★ 働いて稼ぐぞ!
★厳選・得々ネット通販
  • *分からないことの情報交換
  • *ご意見・感想等、歓迎!
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行

Copyright (C) 2004 内職のホームページ制作 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送